プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ハロウィン

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、今日はハロウィンですね。

しかし、近年では若い人たちは仮装パーティーなどやる人もいるみたいで、徐々に浸透しつつあるかもですね。

中にはハロウィンイベントをやっているお店もありますよね。

非日常的でやってみると案外楽しいかもしれませんね。

実は自分もハロウィンパーティーに参加したことがあるのですが、初めは少し抵抗があったのですが慣れると楽しいものでしたよ!

2012年10月29日 (月)

ヒーロー

少年時代に憧れていたヒーローという存在が誰にもいたと思います。

人それぞれでその人は違うと思いますし、活躍しているジャンルもまた異なっていると思います。

自分もいろいろな人に憧れました。

そのうちの1人として今回フットサル日本代表に選ばれた三浦選手です。

小さいときに憧れていた人が今もなお輝きを放っているというのはすごいことに感じています。

大会での活躍を期待しながら応援したいです。

2012年10月25日 (木)

女子会レポート

11月号のぷらざに女子会レポートとして特集されています。

是非ご覧ください。

撮影の時に集合写真を撮ったのですが、写真慣れしていないのもあり、自分では最高の笑顔で臨んだのですが、ひきつった顔になっていました。

他のスタッフは飛び切りの笑顔だったので自分もそんな風に写れるよう努力せねばとおもっています。

2012年10月24日 (水)

無念

文化祭も結構終わったところが多いのではないでしょうか。

まだこれからというところもあるかもしれませんが、前にも少し話しましたが、今年は機会があれば是非行ってみようと思っていたのですが気が付けばどこもいけなかったです。

最後の頼みの弟の文化祭も、この間聞いてみたら、もうとっくに終わっているよと答えられ、

残念無念の結果に終わってしまいました。

なので今年は諦め来年に望みをかけます。

2012年10月23日 (火)

今さら

めっきり寒くなりました。

そういえば今年の夏は特に蚊に刺された記憶がないのですが、急に寒くなってきた今頃になって蚊に刺されまくっています。

時すでに6~7か所さされておりふとした瞬間かゆくなるので、若干イラッとしています。

蚊は夏のイメージがあるのですが今ぐらいのほうが活動盛んなんでしょうかね?

2012年10月22日 (月)

季節の変わり目

今年ものこるとこあと2か月ぐらいですね。

気候も冬の始めを感じさせるようになってきました。

昼間は少し暖かくても夜になると結構寒いです。

季節の変わり目だと体調を崩しやすいので注意しないといけないですね。

自分は休めるときには十分に休むことにしています。

2012年10月17日 (水)

完敗

昨日のサッカーのブラジル戦は残念ながら0-4の完敗に終わりましたが選手のコメントで点差ほどの実力差は感じていないというコメントに頼もしく思うと同時にこれからの期待を思わせてくれました。

自分は結局試合自体は観ることができなかったのですが、きっと見ごたえのある試合だったのではと思っています。

次の試合が楽しみです!

2012年10月16日 (火)

サッカー

今日はサッカー親善試合のブラジル戦ですね。

先日のフランス戦は見事勝利を収めているのもあり期待しています。

フランス戦は途中まで見ていたのですが気づいたら寝落ちしていまして、試合は終わっていました。得点シーンを見事見逃しました。

今日の試合は何時からやるのかは知らないのですがもし見れたら今回は最後まで見たいです。

2012年10月13日 (土)

鍋始めました

肌寒くなってきましたね。

そろそろお鍋なんか食べたくなりませんか?

というわけでお鍋始めました。

鶏くびニラ鍋、おでん風牛すじ大根鍋、鶏つくね鍋、豚キムチ鍋、湯豆腐鍋とあります。

特におすすめは鶏くびニラ鍋、おでん風牛すじ大根鍋です。

とってもおいしいので是非ご賞味あれ!

2012年10月11日 (木)

世界遺産

小学校の時に遠足で日光東照宮に行ったのですがその時はあまりその凄さに気付けなかったです。

時は経ち大人になってからまた行く機会があり改めてみてみると歴史的な背景や諸説などの知識も多少あるため、同じものなのにまったく違うように感じましたし、世界遺産に認定されるだけのことはあるなという風に感じることもできました。

視点が少し変わるだけで物事の見え方というものが違ってみえるということに改めておもしろさを見出せたと思います。

あっぱれ のサービス一覧

あっぱれ