プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

音楽

最近ちょっとしたきっかけでジャズを聞く機会がありましてあまりきいたことのないジャンルだったのですが聞いてみると結構良い感じで自分的には気に入ったのでまたいろいろと聞いてみたいなと思っています。

あとはたまにクラシックなんかも聞いていたりもするのですがやっぱり音楽は素晴らしいなぁと思います。

特にこだわりはないので機会があればいろんなジャンルを聞いていきたいです。

2012年9月22日 (土)

外飲み

だいぶ涼しくなってきましたね。今日寝ていたら寒くて一回目が覚めました。

そんな過ごしやすい季節になってきました。

実はあっぱれには外飲み用の席もあるのです。

気づいている方もたくさんいると思いますが軽く一杯なんてときには秋の夜を感じながらちょっと風流に過ごしてみるのもいかがでしょうか?

2012年9月21日 (金)

秋の空

秋の空は変わりやすく読めないですよね。

今日も急に強い雨が降ったり、と思ったら止んでいたりと。折り畳み傘が必需品になってきますね。

と言いつつも自分はまったく持たないですけどね。

ことわざでも言いますけど「女心と秋の空」とはよく言ったものだとある意味感動してしまいそうです。

2012年9月20日 (木)

街コン

つくコンなどの俗にいう街コンというものが流行っていると前にラジオできいたことがあったのですがいまいち内容など把握せずに聞き流していました。

実際にそういうイベントでうちのお店を使うことが今年だけでも2回ありまして、主催者に聞いてみると人数も数百人集まっているみたいで、本当に流行っているのだなぁと感じました。

参加している人は結構楽しそうにしているので実際に参加してみたいなとも思いました。

2012年9月19日 (水)

釣り

中学生以来に釣りをしました。

もともとそんなにやったことがあるわけではないのですが、道具は最低限もっていました。

最後にやったのは中学生のときでその日はまったく釣れなく自転車で帰っていたら竿が自転車の前輪に巻き込まれて見事に折れました。

それ以来ぶりにこの前たまたま誘われたのでおもしろそうだと思い行ってきました。

もちろん道具は借りました。

結局なにも釣れなかったですがのんびりした時間も過ごせましたし、楽しめましたよ。

機会があればまたやってみたいです。

2012年9月16日 (日)

風景

自分は煙草を吸う人なんですけど、仕事が終わって家に帰ってからベランダで煙草を吸うと外は綺麗な星空が見えて何とも言えない風景なんです。

それから少しゆっくりしてから寝る前にまた煙草を吸いにベランダにいくと今度は打って変わって気持ちのよさそうな朝の風景で、少しの時間でがらりと印象が違いそのことに戸惑いを感じつつちょっと得した気分にもなります。

まあ特にこれといって特別なことではないのですが見え方が違うと同じものでもまた変わったように感じるものですね。

2012年9月15日 (土)

ゲーム

ゲームとかをたまにやるのですがこの前友達としたのですが、格闘ゲームなのですがそれが約10年前にでたものの続編で懐かしいような、ついこの間だったような変な感覚がしました。

ただ技の出し方などは忘れていたので、その時は時間の流れというものを感じました。

さすがに基本操作は覚えていたので楽しく遊べました。

友達と対戦したのですがボコボコに負けましたけどね・・・。

2012年9月14日 (金)

運動会

秋といえばいろいろあると思いますが個人的には運動会や三連休といったことを思い浮かべます。

そろそろ運動会シーズンに入るのではないでしょうか?

出場する側より応援する側のほうが意外と大変ですよね。

お弁当をつくったり、場所とりをしたりと当日は親御さんは朝早くから動いて大変そうだなと感じます。

子供の頃はそんなことも解らずただ楽しんでいましたね。

そう考えると親のありがたみや凄さを改めて感じますね。

2012年9月13日 (木)

勉強中

まだまだ勉強中の身ですが、最近は魚を勉強しております。魚のそうじの仕方、おろし方、捌き方と少しずつではありますが覚えてきていると思います。

昨日、今日と鯛、いなだと練習しました。

しかし、難しいです。なかなかうまくはいかないですね。

イメージトレーニングなどしながら日々奮闘していきがんばります!

2012年9月11日 (火)

歳を感じたとき

お店でUSENが流れているのですが最近の曲がさっぱりわからず、何度か聞いているとその曲自体はなんとなく憶えてくるのですが誰のなんという題名かはさっぱりわかりません。

懐メロとかならわかるのですけど。

昔はよく新曲をレンタルしたりしてチェックしていたものですが、そう思うと歳をとったのだなぁと感じました。

自分より上の人にはまだまだ若いでしょと言われそうですけど・・・

あっぱれ のサービス一覧

あっぱれ