プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

大盛り上がり

昨日、今日とまつりつくばが行われているわけですが、大規模なだけあって人がとても多く盛り上がっています。

昨日は自分は茨城放送でまつりつくばの中継がありそれにお店の宣伝告知をするということで、人生初のラジオ出演を経験してきました。

と、いっても30秒ぐらいの時間でデイズタウンのお店が順々に話していく感じなんですけどね。

皆さん是非お祭りを楽しんでください。

2012年8月23日 (木)

8月下旬

このぐらいの日にちなるとたまにふと学生時代のことを思い出します。

長い夏休みがもうそろそろ終わりそうな日付に残念な気持ちになると同時に宿題にまったく手をつけていないことを思い出し、慌ててやったということですね。

この歳になっても思い出すということはとても印象的だったのでしょうね。良い意味でも悪い意味でも・・・

物事はある程度は計画的にやったほうが楽ですし、良いということなんでしょうね。

2012年8月21日 (火)

残暑

8月ももう残り1週間と少しになりました。

まだまだ残暑は厳しいですが秋が目前まで迫っている感じです。

個人的には今年の夏は海に行ったりと珍しく夏らしいことができてとても満足しています。

例年であれば特にこれといったこともせず夏が過ぎ去っていき来年こそはと意気込んでいるのですが、もうしばらく海は控えたい気持ちです。

秋はいろいろと過ごしやすい季節だと思うので秋らしいこともしていきたいですね。

2012年8月20日 (月)

まつりつくば

次の土、日曜日にはまつりつくばがあります。

ねぶたが運行する大きなお祭りで、今年は10年ぶりとなるつくばオリジナルねぶたが運行するみたいですよ。

毎年大勢の人が来場するのでより一層盛り上がること間違いなしなんではないでしょうか?

あっぱれも例年どおり出店をだしますのでよろしければそちらもよろしくお願いします。

2012年8月16日 (木)

星空

昨日の帰り道を歩いていて、ふと上を見上げたら満天の星空が広がっていて、まるでプラネタリウムで見るぐらいはっきり綺麗に見えました。

冬の星座ならまだ知っているのですが夏の星座はあまりよくしらないのでただぼんやりとみてしまい残念な気分でしたが、鮮明に見える星空になんだか感動してしまいました。

普段そんなに気にしてないところに目を向けてみると意外に得した気分になれるかもしれないですね。

2012年8月15日 (水)

映画館

この間映画を見に行ったのですが、以前に比べてあまり人がいないように感じました。

最近では映画が上映されてからあまり時間が経たないうちレンタル開始になったりするからなんでしょうかね。

個人的には映画館で見る映画はとても心地良いので見たい作品があると必ずといっていいほど映画館に足を運びます。

この年になって思いますが映画館にいくことがとても贅沢なことなんだなぁと感じています。

どんなにハイテクになっていっても映画館だけはなくならないでほしいです。

2012年8月14日 (火)

お盆

お盆中は帰省ラッシュなどでどこ行くにも結構時間がかかってしまいますよね。

今の車は音楽きいたり、テレビが見れたりと渋滞に巻き込まれても退屈せずすみ良いですよね。

自分の小さいころの渋滞の車のなかのイメージはラジオでの高校野球という印象がとても強いですね。

そのせいもあってか普段車のるときはラジオがかかっています。

2012年8月13日 (月)

混雑

昨日はお休みだったので少し外に出かけたのですが、日曜日だからか夏休みだからか、そのどちらもだからなのかはわかりませんが。大変ひとが多かったように感じました。

久しぶりに友達と出かけたのですが始めはテンション高かったのですが、次第に落ちていき最終的には完全にはおちきりました。

でもとても楽しかったですよ。

今度は空いているときにいければなぁ。

2012年8月10日 (金)

プロ

女子サッカー残念でしたね。でも銀メダルでもすばらしいと思います。

人が直向きに打ち込んでいる姿などを見ていると何かを感じさせられる気がします。

プロと言われる人に近づくほどそうなることが多くなっていると思います。

きっとそういう人たちがプロになれるのでしょうね。

良い結果や残念な結果に終わった選手もきっと見ている人に何か与えてくれたと思います。

さすが代表選手だなぁと思います。

2012年8月 9日 (木)

スポーツ観戦の夏

まだまだ暑い日が続いていますが、気が付けばもう8月も半ばに差し掛かろうとしています。

オリンピックも始まってから2週間ぐらい経ちますし、時間が過ぎていくのはあっというまですね。

夏の風物詩ともいえる高校野球の甲子園も始まりましたし、今年の夏はスポーツ一色という感じが個人的にしています。

自分はスポーツ好きな方なのでうれしい限りです。といってもここ近年は観る方ばかりですけどね。

実際にやるにはやっぱり気候的にも秋が一番良いのでしょうね。

あっぱれ のサービス一覧

あっぱれ