プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

メダルラッシュ

オリンピックが開催されてから数日が経ちましたが日本のメダル獲得ラッシュが始まってますね。

昨日は初金メダル獲得と良い結果がでており自分的にはうれしい次第です。

ただ少し気になるのは金メダル以外ではうれしくない的な発言はいかがなものでしょうか。

オリンピックは参加することに意義あるなんてことを言われますが自分はその通りだと思っています。

くやしい気持ちはわかりますが、どうかいろんな意味でスポーツマンシップを忘れずにがんばっていただきたいですね。

2012年7月30日 (月)

盆踊り

一昨日は世界のつくばで盆踊りに出店を出してきました。

天気はとても良く晴れていてとても暑かったです。

まめに水分摂取をしていたので熱中症にはなりませんでしたが少しでも気を緩めるとあっというまに熱中症になってしまうのだろうなと思いました。

皆さんも暑い夏の日のおでかけには最善の準備で行くことをお勧めします。

2012年7月26日 (木)

祝 なでしこ

ロンドンオリンピック始まりました。昨日は女子サッカーの試合がありましたね。

見事初戦を勝利でおさめましたね。他の日本の選手たちにも良い弾みになったのではないでしょうか。

そして今日は男子サッカーの試合があります。なでしこJAPANの勢いに乗ってがんばってもらいたいです。

選手たちはもちろん応援している人たちや、テレビなどで見ている我々もひとつになっていければ良いなぁと思います。

やっぱりチームワークは大切ですよ!と思う今日この頃です。

2012年7月25日 (水)

熱帯夜

毎日暑いですね。

夏だから仕方がないのでしょうが寝るときにこうも蒸し暑いと眠くてもなかなか寝付けなくないですか?

エアコンがあればそんなことは気にならないのでしょうが自分の部屋にはエアコンがないのですよ。

なので知り合いに相談したところ竹シーツなるものがあるらしくかなり良いというみたいで、勧められたので今度試してみようと思っています。

これで熱帯夜に悩まず快適に寝れると良いな!

2012年7月24日 (火)

オリンピック

もうすぐロンドンオリンピックが開催されますね。

オリンピックを見ていたりするとたまに、こんな種目もあるんだぁと思う競技あったりして新しい発見なんかもあって面白いと感じたりします。

注目されている選手も多々いるみたいで世間からのプレッシャーもあるでしょうが是非良い成績をのこせるよう応援していきたいです。といっても結果を知るのはきっとニュースでなんだろうな。

そういえば今回から無くなった種目もあるみたいでその種目でオリンピック出場を目指していた人にはちょっとかわいそうですね。

兎にも角にもがんばれ日本!

2012年7月23日 (月)

休日の過ごし方

ここ最近の休みの日は寝てばっかしいるのですが一向に疲れがとれていない気がします。

しかも、どれだけ寝てもまだ寝たりない感覚です。

できれば休日にやりたいこととかもあるのですが眠気に打ち勝つことができず気が付くと1日も残すところわずかみたいなことになってばかりの最近の休日です。

次の休みこそお出かけとかしたいので睡魔に打ち勝てるようがんばりたいです。

2012年7月21日 (土)

続 夏といえば

この前に引き続き「夏といえば」ですが海、お祭り、とくれば、そう花火ですよね。

まあだいたいこの3つのどれかが大半の人の脳裏に浮かぶのではないでしょうか?

去年は震災の影響で花火大会が自粛ムードであまりやらなかったり開催しても例年より花火の発数が少なかったりと、花火大好きな人には物足りなかったのでは?

今年はそのあたりはどうなんでしょうね?

自分は花火大会での思い出がありまして、小さいころのことなんですが、家族で土浦の花火大会に行った時のことです。

途中から花火に飽きてしまった自分は土手でごろごろ回転して遊んでいたら下から上がってくる父に偶然にも腕を踏まれてしまい骨折していまい、花火どころではなくなってしまったということです。

今でも花火大会に行くとそのことを思い出すと同時に家族に申し訳なかったなぁと思います。

2012年7月20日 (金)

タイム

こんばんは。最近「TIME」というDVDをみました。・・・・・・・時間って大事ですね。自分の寿命がどれくらいか分かったら、どういう生活を送るのか、今のままの生活を送るのか。よく「今日だけの命だと思って生きろ」なんて聞きますが、何人の人ができるのか。僕はできません、今日だけなんてリアルに感じられない。う~ん、心に響くDVDだ。

2012年7月19日 (木)

夏といえば

昨日に引き続き夏といえばお祭りですね。

夏で真っ先に連想したのは海でしたが自分的にはお祭りのほうが身近な感覚がありますね。

近年では個人的に町内会のお祭りに参加したりといった思い出がある分身近に感じるのでしょうね。

そういえば来週にはデイズタウンの平面駐車場で世界のつくばで盆踊り2012がありますね。

あっぱれでも出店をだしますのでみなさん是非是非お祭りをたのしみにきてくださいね!

2012年7月18日 (水)

夏真っ盛り

もうすっかり夏ですね。

夏といえば自分的には真っ先に思いつくのは海ですね。

思いつくだけであって特に海が好きというわけではないです。むしろここ数年行ったことが無いです。

子供のころは夏がくるたびに行っていた気がしますけど大人になってからはさっぱりですね。

ここ数日の暑さは久しぶりに海にでも行きたくなるような天候です。

みなさん熱中症には気を付けてくださいね。

あっぱれ のサービス一覧

あっぱれ