プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

フローズン生ビール

昨日巷で噂になっているフローズン生ビールの勉強会に行ってきました。

今、CMでやっている泡がシャリシャリなあれです。

これからの季節にはぴったりです。

なんといってもおいしいですよ。

あっぱれに近日導入いたしますので皆さん楽しみにしていてくださいね。

2012年5月29日 (火)

今の時期が一番好き(●^o^●)

今の時期が一番過ごしやすい!!昼は暑く夜は涼しく大好きです。

でも、それは一般論。厨房は忙しいときは鬼のような暑さになります(*_*;

この仕事の宿命です。 でも、お客様の「うまいっ!!」の一言で暑さも心地よく感じます。

そんな「うまいっ」を聞きたくて今日も絶好調に営業頑張ります。

2012年5月23日 (水)

うちの焼き鳥職人

こんにちは。焼き鳥、庶民の味ですねー。でも奥が深い・・・現在、うちで串焼きを焼いている新人T、毎日もくもくと焼いております。煙ももくもく(笑)若干17歳ではありますが、一生懸命なその姿は35歳の私を強く感動させております。俺もこういう時期があったなー。年取ったなー。

本日も新人Tが魂の串を焼きます!!!

2012年5月22日 (火)

スカイツリー

とうとうスカイツリーが今日からオープンしますね!

昨日は金環日食と話題性の高いイベントが続いていますね。

経済効果も高そうで良いんじゃないのでしょうか。

自分は高い所が苦手なのですがせっかくですから機会があったら行ってみようと思っています。

ちなみに金環日食も見ましたが肉眼でチラッと見ただけなのであまりよく見えなかったですが結構な人がいましたよ。

2012年5月21日 (月)

金環日食見ました?

今日もいい天気ですね(●^o^●)

車に乗ってるとうとうとしてしまいます<(`^´)>

今日の日食みれました?

僕は残念ながら眠さに勝てずテレビでの鑑賞でした。

でも神秘的でいいですね!(^^)!

話は変わりまして、僕には気がかりなことが…

5.22の地震予言(-_-;)

3.11を体験してもう勘弁してほしいものです。

後は… 本気でダイエットを始めたのですが先週飲みに誘われた回数が5回(;一_一)

断れずすべて参加しました。

今週は頑張るー(-_-)/~~~

本日も元気に営業絶好調!!を目指す!

2012年5月17日 (木)

〆には

お酒を飲んだ後にはなぜだか〆に何か食べたくなりませんか?

その中でラーメンを選ぶ方が多いような気がします。

自分も〆にはついラーメンを食べてしまいます。

そしてあぱっれにもラーメンがあります。

ラインナップには昔ながらの中華そば、ゆずの風味がきいた塩そば。麺は細麺、太麺選べます。

その他につけ麺があります。あつ汁、冷汁と選べます。

〆にラーメンが食べたくなったら是非あっぱれまで!皆様のご来店元気にお待ちしております。

2012年5月16日 (水)

今年一番の

今日は今年一番の暑さみたいですよ。ラジオで言っていました。

これから夏に向けて日に日に暑くなっていくのでしょうね。

暑いときに飲む冷えたビールを飲むのはまた格別なのですが、それ以外にも暑いときに合うお酒があります・それはモヒートです。ミントとラムのお酒でソーダで飲むととても爽快でおいしいですので是非お試しください。

それでは皆様のご来店を元気にお待ちしております。

2012年5月15日 (火)

機械オンチ

どうも最近の機械系のものは苦手です。

特にたいしたことでなくても、自分の許容範囲を超えたことが起こってしまうともうパニックです。

変にいじって壊してしまっても嫌ですし、かといってそのままにしておけないですし、うわぁーって感じになってしまいます。

少しずつでも憶えていくしかないのですが、なかなか大変です。

使いこなせるととても楽になるものが多いだけにめげずにやっていきたいですね!

2012年5月14日 (月)

炊き出し

昨日の朝に北条のほうに炊き出しを少し手伝ってきました。

竜巻の被害にあった人への炊き出しで青年団の方を筆頭に行っていました・

自分は少しの時間だけなのですが参加して人と人の絆というものの大切さやすばらしさというものを感じました。

2012年5月12日 (土)

新しいことを

新しい事を始めてみようと思い今さらかもしれないですがfacebookを個人的に始めてみました。

あまりそういう系のものには疎いほうなので使いこなせてはいないのですが疎遠になっていた知り合いの近況などが簡単に知ることができたりと便利なことに少し感動しつつやっています。

今はインターネット等でいろいろな人たちと簡単に知り合いになれたりと技術の進歩のすばらしさを感じつつ、自分はそれについていけてないのですけど・・・

せっかくなので使いこなせていけるようにしたいです。

あっぱれ のサービス一覧

あっぱれ